痛みを抑えた治療〜当院の特長

エアーアブレーション

削らず、むし歯を取り除く・・・

これはむし歯を削るドリルに変わるもので、酸化アルミナという非常に固い物質を空気とともに細いノズルから噴射して、圧力でむし歯に侵された部分を取り除くという装置です。ドリルと違ってピンポイントの噴射で余計な組織を壊すことがありません。また、歯科特有の「キーン」といった歯を削る音や嫌な臭い、歯が熱くなったりすることが無いので、とてもリラックスしてむし歯の治療を受けることができます。

エアーアブレーション

光の無痛治療

低出力のレーザー光を使用します。多くの場合麻酔を必要とせず、痛みが少なく、止血効果や治癒も早くしてくれる、最新の歯科技術です。以下の治療等に使用します。

• むし歯の治療と予防
  • 知覚過敏
  • 歯の根・神経の治療
  • 歯肉の黒ずみを除去
  • 口内炎

電動麻酔注射器

コンピュータ内臓の注射器

多くの方が麻酔の注射は苦手かと思います。電動の麻酔器は麻酔液を注射する速度や量をゆっくりと一定に正確に制御します。

今までの手でおこなう麻酔より痛みを感じることが少なくなりました。

電動麻酔注射器